人気ブログランキング |

細々と育ててるバラとミニバラの記録が主です。他の花や、日常についても書いて行きます。現在庭改造中…


by まりー

パンジー&ビオラ切り戻し遅かったかも?

パンジー&ビオラ切り戻しました
e0263224_23283172.jpg

e0263224_23283297.jpg

e0263224_23283257.jpg

ちょっと遅かったので気持ち浅めに切ったつもりですが面倒になってザクザク切ったし復活するかは不明
バラの時期には間に合わなさそう💦
e0263224_23283224.jpg
e0263224_16343744.jpg
もう葉っぱこんなに繁ってみんな蕾ついてるもんな
こないだ買ったしのぶれどは元から蕾あったけど
e0263224_23321684.jpg
咲きました
結構大きいね(笑)
e0263224_23333966.jpg
セラスチュームとクリーピングタイムとビオラとアジュガの競演
可愛い❤️
e0263224_23333953.jpg
ローダンセマム大きすぎ~
アブラムシ薬撒いたけど死なない…耐性ついちゃった?
e0263224_23333962.jpg
小道はもうちょっとでタイムが咲きますが、伸び伸びだった勿忘草に堪えられなくてちょっとカットしてしまいました😅
e0263224_23341135.jpg
アジュガも見納め?
ピンクとブルーが競演出来ました
e0263224_23333933.jpg
裏庭はもさもさしてきてます
アジュガも随分増えましたね✨
ヒメイワダレソウがもうほぼ緑になりました
反対側はまだまばらですけどね

この後、遠くのホームセンターまで買い物に行きました
父が用事終わるの待ってたら他にも用事があったみたいで行かず、待ってた意味なーい!!
庭作業はしてたけど終わってから一時間は待ってたので凄い無駄な時間でした😠

しかもフェンス買いに行ったんですが大きくて乗らないだろうってんで買えなかったし、なんか薔薇の講演会みたいなの始まるの待ってたら個々別々で喋るだけっぽくて、それはもう喋ってもらってたからこれまた待ってた意味なかったし…
まあアドバイスもらえたから良かったけども
お花は高いのばかり買いすぎちゃうし(笑)

別の店に狙ってたプランター探しに行ったらなかったし…

なんだかまったくうまく行かない日でした😢

見本鉢見たら凄い可愛くてレオナルド・ダ・ヴィンチ買っちゃったし(笑)
もうつるバラどこに植えるの~
なんとかせねばです

♥️✨♥️✨♥️✨♥️
 よろしければ応援ポチお願いします😃 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村

by rosemary_218 | 2019-04-28 23:27 | ガーデニング