人気ブログランキング |

細々と育ててるバラとミニバラの記録が主です。他の花や、日常についても書いて行きます。現在庭改造中…


by まりー

久しぶりの消毒

久しぶりに消毒しました💨

なかなか梅雨入りしないから黒点が出ないのでついつい1ヶ月くらい経ってました(笑)
うどんこは出てるんですけどね😂
今回はカダンセーフにしました
梅雨になったら黒点出ちゃうかなぁ😥
出ちゃうだろうなぁ…
e0263224_23023112.jpg
ヒメイワダレソウが満開です
もう殆んど覆い尽くしてくれました
平面ではそんなに伸びないので芝生より楽~
端は気を付けないとどんどん侵入してくるのでカット必須ですが、それは芝生もですしね
花が汚くなったらカットしよっと😌

このヒメイワダレソウ薄いピンク?白?って感じなんですけど
昨日行ったお店の庭にピンクのが植わってて、ピンクあるんだ!ってテンション上がりました
欲しいなーと思わなくもないですが、もうそんな隙間はありませんね(笑)
ピンクは薔薇だけで我慢しましょう
あ、そこのお店のランチ
e0263224_23091298.jpg

これで850円でした❗
しかも美味しかった😋🍴💕
お腹はパンパン
店の広さはあるけど駐車場が少なくて一度違う店で時間潰して出直しました
また友達と行きたいけど平日でめっちゃ大盛況だったから難しいかもね💦
e0263224_23140145.jpg
セリアので作った窓枠?
買ってた木の箱がサイズ合わなくて飾り鉢?にしたかったのにただの置物になりました
風で倒れそう(笑)
せめてと前に多肉を置きました
どうせ多肉置くつもりでしたしね
e0263224_23140159.jpg
真ん中にどどーんと
とりあえず置いてみただけ
横のカリブラゴアがやっと咲きました✨
ちょっと間延びしてるのでまた刈り込もう
e0263224_23140194.jpg
白妙菊が咲きました
あまり花まで咲かしたことがなかったのでこんななのか~結構可愛い❤️

電話多肉
e0263224_23235459.jpg

皆大きくなってる~
横の指し芽もついてる
薔薇の挿し木もついてるっぽいんですよね
ただまだ根がちょっとだけ出てる程度かと思うのでまだ様子見です
しかし置き場を何も考えず触ってしまってどれがどれだかわからなくなりました…😱
e0263224_23234695.jpg
いくつかの薔薇にベーサルシュートが出てきてます
こればクリスティアーナ
4本くらい出てます
頑張って~😆
でも死ぬほどコガネムシに食べられるから鉢植えに戻して壁際にしようかと思ってるのであんまり出ても不味いかな?💦
とりあえず今は大きくなぁれ(笑)

♥️✨♥️✨♥️✨♥️
 よろしければ応援ポチお願いします😃
 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
にほんブログ村

by rosemary_218 | 2019-06-20 22:58 | ガーデニング